0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…


カプコンがコーエーテクモゲームスを相手に起こしていた特許権侵害訴訟について、原告のカプコンが勝訴したそうです。

ということで、両社のサイトを確認したところ、コーエーテクモのサイトには「一部勝訴」との記載がありました。まぁ、被告としては「敗訴」とは書きたくないからなぁ…

関連リンク
株式会社カプコン | 特許権侵害訴訟における当社勝訴判決のお知らせ
特許侵害訴訟(控訴審)の一部勝訴判決に関するお知らせ|コーエーテクモゲームス


  クリックして応援をお願いします!


ソフトバンクがZOZOを手中に収め、Amazonを追撃か。ソフトバンクは次にどこを手に入れるだろう?
それより、前澤社長が次に何をやるかが気になるな。


  クリックして応援をお願いします!

190906_2_koho_01
出典:フジテレビ

フジテレビは、視聴者がシームレスに企画へ参加できる体験型CM「CxM シーバイエム」を開発しました。

「CxM シーバイエム」は、テレビとスマートフォンを組み合わせて“新しい・面白い・CM体験”を作り出すコミュニケーションシステム。テレビをトリガーとしてスマートフォンを起動させることで、テレビがスマホに飛び出してくるような体験を提供する仕組みです。
CM放送中に表示されるQRコードをスマートフォンで読み取るだけで参加でき、CMという短時間内での視聴者参加企画を実現しました。

190906_2_koho_02190906_2_koho_03
出典:フジテレビ

2019年9月14日(土)から開催される「FIVBワールドカップバレー2019 女子」地上波放送の、日産デイズCMでこのシステムを使い、視聴者が参加可能な企画を実施します。

関連リンク
ニュースリリース - フジテレビ


  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ