Blogに投稿し忘れた記事があったので、今さらですが投稿しておきます。


Arduino Unoでは処理速度が追い付かない案件があり、評価用にArduino Dueを購入しました。
さっそく、開封の儀。
17-02-28-13-07-15-525_photo

入っているのは、基板とUSBケーブルです。もちろん、ケーブルはMicroUSB。
17-02-28-13-07-44-714_photo

基板はこんな感じ。ガタガタに曲がったコネクタが気になりますね。
17-02-28-13-08-22-887_photo17-02-28-13-08-53-322_photo

Arduino Dueは、マクロコントローラにAtmel SAM3X8Eを搭載したマイコンボードです。クロック周波数は84MHz、SRAM 96 KB、フラッシュメモリ 512 KBと余裕があります。
気を付けなければいけないのは、各I/Oピンに入力できる最大電圧が3.3Vということ。他のArduinoボードのように5.0Vを入力するとダメージを与えてしまいます。




  クリックして応援をお願いします!