ほぼ毎日のように見ている大好きなサイトがあります。
そのサイトが
logo_thanko
サンコーさんのサイトによると、「面白いけど役に立つ」商品を、輸入や自社開発して販売しているお店だそうです。
たしかに、商品を見ているだけで、おもしろいです。これ欲しい!と引き込まれる商品もたくさんあります。
いま話題になっているのは、このHMD(ヘッドマウントディスプレイ)。19,800円という低価格なのに機能もしっかりしています。大人気!で売り切れているかも。
thanko_HMD

HMDに関しては、目視検査支援機「Neoview」との関連もあって興味があります。その理由は別の記事でご紹介します。

初めてのお客様へ」に書いてある紹介文が

「面白いけど役に立つ」をモットーとして商品を調達し、
「ウケを狙っただけの商品」や「便利だけどひねりがない商品」は、できるだけ取り扱わないように
日々努力しております。
その為、思った通りの商品がない場合には自ら商品を企画制作したりしています。
(しばしばハズしたりしています。)
これからも「面白いけど役に立つ」の基本精神の元、他のお店ではなかなかお目にかかれない様な商品を探し、
創造して頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い致します。
あ、面白い商品アイデアがあったら教えて下さいね。

この基本精神、わかりやすくて好感が持てます。商品のPR力が素晴らしいです。

商品を見ていると、2007年5月31日に閉店した「王様のアイディア」を思い出しました。新宿にもお店があったので、よく行ったものです。

アイディアグッズに興味のある方はのサイトもどうぞ。


をクリックお願いします。励みになります! 

  クリックして応援をお願いします!