東芝は2月22日、メガネ型ウェアラブル端末の開発・発売を中止すると発表しました。
プレスリリースは
メガネ型ウェアラブル端末「Wearvue™ <ウェアビュー> TG-1」の発売中止について

Wearvue
by Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界

この端末、当社が出展していた展示会のすぐ近くに展示されており、いつ見ても黒山の人だかり。
レンズ越しに作業手順を表示する提案も印象的でしたし、目視検査にも活用できそうなので期待していました。実は、この種のHMDを活用した特許を出願したこともあるんです。
出荷開始を2月29日に控えていただけに、とても残念です。東芝の経営環境が悪化する中なので仕方がないのですが、どこかの企業がこの技術を継いでくれないですかね。

拡張現実と仮想現実に関する最新の情報は、がおススメです。
Augmented Reality & Virtual Reality World | 拡張現実と仮想現実の世界

 
をクリックお願いします。励みになります! 
 

  クリックして応援をお願いします!