出国審査
出典:LifeVancouver

出張や旅行で海外に行くとき、必ず通らなければならない「出入国審査」。
出入国審査場に人がうじゃうじゃ並んでいて、出入国審査を終えるまでに時間がかかってしまうことが少なくありません。
フライトが遅延したときなど、入国審査に時間がかかるとその後の交通手段が心配になります。19時近くになると、成田空港から日立市までの高速バスは残りわずか。乗り遅れたら泊りの可能性大ですから。

そこでおススメなのが「自動化ゲート
あれ、すごく便利です! 長蛇の列に並ばずにスパッと出入国できます。
出入国審査場に人がうじゃうじゃ並んでいるときでも、自動化ゲートはけっこう空いてます。空いてる自動化ゲートに迷わず突進。パスポートを読み取り機に置いて指紋をスキャンするだけ。いままで入国審査で待たされてたのはなんだったんだ?というくらい簡単です。
自動化ゲート
出典:LifeVancouver

自動化ゲートの手続きは簡単に済みます。出国当日でもわずか5分間で登録できますので、ちょっと早めに出国手続きのところで申請しておくと便利です。
の自動化ゲート利用希望者登録申請書を事前に用意しておくことをおススメします。 

関連URL
政府広報オンライン
成田空港 「自動化ゲート」でラク旅宣言!!
法務省 自動化ゲートの運用について(お知らせ)
法務省 自動化ゲートの利用方法
法務省 自動化ゲート利用希望者登録申請書

 をクリックお願いします。励みになります!

  クリックして応援をお願いします!