インテルドローンライトショー
出典:ハウステンボス

ハウステンボスとIntelは共同で、LEDのイルミネーションをまとった300機のドローンで夜空を彩る「ドローン・ライトショー」を7月22日 ~ 8月5日の期間で開催します。
7月22日には九州最大級の「夏一番花火大会」が、また8月5日には「スペシャルテーマ花火」が同時開催され、花火との共演による近未来のアーティスティックなショーが展開されます。

Intelによるドローン・ライトショーは、スーパーボウルのLady Gagaによるハーフタイムショーで使われたことで話題となりました。彼女のバックダンサーを務めたのは、「Shooting Stars」と名付けられた300機のドローン。ドローンの群れは動きを合わせて踊り、星条旗を描き出しました。
ハウステンボスで行われるショーも、使われる機体は300機。かなり規模の大きなものとなるでしょう。

American-Flag-ImageTA
出典:Intel

空撮や宅配など、ドローンの活用が世界中で進んでいます。その一方、日本では各種ドローン規制があり、なかなか市民権を得るまでには至っていません。
今回のハウステンボス&によるIntelドローン・ライトショーは日本初。ドローンの規制に縛らない私有地ならではのショーに期待が集まります。



関連リンク
ハウステンボス:ドローン・ライトショー


  クリックして応援をお願いします!