be-twZggnNbFqo
出典:Google

2017年8月21日(現地時間)、Googleは、次期モバイルOSの正式名称を「Android 8.0 Oreo」と発表しました。
アメリカを横断する100年ぶりの皆既日食に合わせて発表されたこともあり、新しいドロイドは日食によって生を授かった天から来たスーパーヒーローという設定。その腹にはもちろんOreoの文字が輝いています。Googleによれば、「より安全で、より速く、よりパワフル。かつてないほどにスイートなOS」とのこと。



Androidとは関係ですけど、Oreoといって思い出すのは、日本での販売元がヤマザキ・ナビスコからモンデリーズに変わったこと。ブランド戦略の重要性を実感できるニュースでした。
あれから1年半、モンデリーズのOreoは、日本市場でドロイドというスーパーヒーローを味方につけました。



関連リンク
Google:Android 8.0 Oreo 専用サイト

関連記事
「オレオ」や「リッツ」、ライセンス契約終了!? 商品のプランド力の重要性
新「オレオ」、9月に発売。日本人好みの味に改良し、中国工場で生産
ヤマザキ・ナビスコ → ヤマザキビスケットへ。基幹商品のクラッカーは「ルヴァン」
ヤマザキ・ナビスコ → ヤマザキビスケットに社名変更。「リッツ」と「ルヴァン」、商品棚に残れるのは…
オレオやリッツ、海外産で日本再デビュー。消費者の反応は…
モンデリーズ、オレオなどの商品を発売。日本の消費者のニーズに合わせて味を変更…


  クリックして応援をお願いします!