Free Painting Software FireAlpaca
出典:firealpaca.com

高機能でシンプルな無償ペイントソフト「FireAlpaca」の最新版v1.8.3が公開されました。
このバージョンでは、マスクレイヤーとステンシルレイヤーを追加する機能を搭載。マスクレイヤーに描画すると、描画部分と重なった下位レイヤーの画像の一部が透明になります。また、ステンシルレイヤーに描画すると、描画部分と重なった下位レイヤーの画像の一部だけが表示されます。
対応環境はWindows Vista以降、MacのOS X(10.7以降)。

この手のソフトはあまり使わないのですが、試しにインストールしてみました。
インストールはサクサク進みます。
170823_082822_FireAlpaca セットアップ00170823_082921_FireAlpaca セットアップ00170823_082932_FireAlpaca セットアップ00170823_082937_FireAlpaca セットアップ00
170823_082941_FireAlpaca セットアップ00

デスクトップにできたアイコンは↓
170823_083003_NoName00

さっそく、起動! アイコンをダブルクリックした瞬間、すぐに画面が表示されました。
170823_083039_FireAlpaca00

絵心がないんですよ…
170823_083201_FireAlpaca00

タブレットの筆圧感知にも対応しています。絵心のある方なら、思い通りに滑らかな線が引けるのでしょう。

ダウンロードは
FireAlpaca 日本語サイト


  クリックして応援をお願いします!