17-09-03-15-37-08-815_photo

ダイソーでBluetoothリモコンシャッターを購入しました。人気があるのか、色は黄色しかありませんでした。
さっそく、Galaxy Note Edgeとペアリングしてみると、「AB Shutter 3」というデバイスが表示されました。HIDプロファイルですね。

ペアリングすると、画面にこんな画面が。ちょっと面倒くさいですが、仕方ないですね。使い終わったらキーボードを切り替えることにしましょう。
Screenshot_2017-09-03-15-38-57

Line Cameraでテストしたところ、ちゃんとリモコンシャッターとして動作してくれました。
カメラアプリを終了してシャッターボタンを押したら着信音の音量が上がったので、ボリュームアップの ボタンとして動いているようです。
値段は300円とちょっとお高めですが、その価値は十分にありそうです。


  クリックして応援をお願いします!