東日本大震災のとき、水が出なくて困った方は多いと思います。
そんなとき、とても便利だったのが
kurerap

食事のとき、食器をラップで包み、食事後にラップを外せば食器を洗わずに済みます。
食器を洗わなくて済んだのはほんとうに助かりました。

これ以外にもキッチン用品のラップは、さまざまな状況で大活躍します。
応急処置ですが、気密性が高いためケガの止血にも使えるそうです。骨折したときは、添え木を包む包帯がわりにも。震災のときのように寒いときは、新聞紙などを体に巻いてその上からラップで包めば、防寒着がわりにもなります。
まだまだ使い道はありそうですね。

防災グッズの中に一本いかがですか?


 をクリックお願いします。励みになります!

  クリックして応援をお願いします!