2017年11月1日、ジャパンネット銀行は、コミュニケーションアプリ「LINE」のカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」を使い、AIを活用した対話型チャットボットによるお問い合わせ対応を開始しました。
同社では、コミュニケータによる電話応対に加え、一部サービスではコールバック予約とチャットに対応しています。今回、より気軽で使いやすいお問い合わせ窓口としてAIチャットボットサービス「LINE カスタマーコネクト」を導入しました。
LINEアカウントを友だち登録すれば、同社の銀行口座を持たなくても利用できます。
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質問内容から的確に回答を提示します。 - コミュニケーションに関する回答(イメージ)
ジャパンネット銀行への親しみを感じてもらえるよう、直接サービスとは関連しない話題についても、“モネ”が回答します。
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