2017年12月16日 “麺すすり音”カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」、商品化ならず 出典:日清食品日清食品が開発した“麺すすり音”カモフラージュ機能搭載フォーク「音彦」のクラウドファンディングは、予約数が目標の5000個に届かず、商品化を断念したそうです。出典:日清食品麺をすすって美味しく食べたい人と、麺すすり音を不快に感じる人との間に生まれる軋轢、いわゆる「ヌードル・ハラスメント」問題を解決すべく開発されたこの製品。まぁ、話題づくりには十分な効果があったでしょう。関連リンク麺すすり音カモフラージュ機能搭載フォーク『音彦』|日清食品グループ オンラインストア ← クリックして応援をお願いします! 「その他」カテゴリの最新記事