サービス終了のお知らせ   Yahoo ジオシティーズ-s
出典:Yahoo!ジオシティーズ

Yahoo!ジオシティーズは、2019年3月末をもってサービスを終了することになりました。
ジオシティーズはインターネット黎明期に誕生。ウェブサイトの無料スペースとして、誰でも簡単にホームページを作れるという先進的なサービスでした。

しかし、アメリカをはじめとする各国のジオシティーズは2009年にサービスを終了。日本のジオシティーズだけが今日までサービスを維持していました。しかし、採算面や技術的な課題などを総合的に判断した結果、これ以上の継続は難しいという判断に至ったそうです。

サービス・機能ごとの終了スケジュールは
closeInfo_img_aboutSchedule
出典:Yahoo!ジオシティーズ



ジオシティーズにはかなりお世話になりました。今までお疲れさまでした!

サービス終了のお知らせ   Yahoo ジオシティーズ2-s
出典:Yahoo!ジオシティーズ

関連リンク
サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


  クリックして応援をお願いします!