October 9  2018 KB4464330  OS Build 17763 55 -s
出典:Microsoft

Microsoftが提供する10月の月例更新プログラムにおいて、一部のWindows 10環境でファイルの関連付けが正常に行えない問題が発生しているそうです。その問題とは、Win32アプリを規定のアプリとして設定できないことがあるというもの。
11月後半には修正プログラムを提供するそうです。

Windows 10の更新に関しては、ファイル消失問題を起こした「Windows 10 バージョン 1809」以降はガタガタの状態ですね。今回の問題も、ちょっと思い当たるフシがあります。
大量のファイル消失を起こしたことでMicrosoftにサポートをお願いしましたが、それ以降は音沙汰なしの状態が続いています。まったく、困ったもんだ…

関連リンク
October 9, 2018—KB4464330 (OS Build 17763.55)


  クリックして応援をお願いします!