181227_082329_0000

WIndowsの「メモ帳」を積極的に使うことはあまりないでしょう。テキストエディタがインストールされていないとき、しかたなく使うことはありますけど。
Windows 10 October 2018 Updateでメモ帳が大幅に機能アップしたので、ちょっといじってみました。

いちばん注目なのは、Linuxの改行コード LFをサポートしたこと。使う機会は少ないですが、なにかのときに役立ちそうです。
それに、ズーム機能もなにげに便利。お約束の[Ctrl] + [ + ]キーでズームアップできるので、老眼を気にすることなくテキスト編集できます。

メモをする、ただそれだけのシンプルなアプリ「メモ帳」。シンプルさを失わずに機能アップしているのがありがたい。


  クリックして応援をお願いします!