20190719_081613_00-s

Windows 10 Insider Preview 18941 (20H1)がFastリングに落ちてきました。

前回のBuild 18936でアップデートができなかったので、今度こそ動いてほしいものです。

さっそく、更新プログラムをインストールします。
数回の再起動の後、10分ほどでインストールが終わりました。
[ファイル名を指定して実行]画面に"winver"と入力し、Windowsのバージョン情報を確認します。
20190508_091957_00

20190719_090217_00

残念ながら、Build 18941もインストールできませんでした。しかたがないので、Microsoftにフィードバックしておきます。

今回のビルドでは、韓国のIMEが更新されたそうです。
Windows Blogを見たところ、やはりBuild 18936またはBuild 18941でインストールエラーが発生したようです。自分のマシンだけかと思ってたんだけど、そうじゃなかったのね。


  クリックして応援をお願いします!


よく見てみたら、 18936へのアップデートがうまくできていないようです。
この後も何度か18936のアップデートある旨の通知が来ましたが、何度やっても更新できません。