Windows 10 Insider Preview 20221.1000 (rs_prerelease)をインストールしたところ、重大な不具合が発生しました。

その不具合とは、日本語入力をしたとき、変換候補リストで選択した単語が入力されず、1つずれた位置にある単語が選択されるというもの。こんな感じです↓

200925_074912 (1)

Blogの記事を書こうとして文字を入力していると、何度も入力ミスが発生。最近交換した新しいキーボードを疑いましたが、よくよくみるとIMEの不具合でした。変換候補のIndex番号が狂っているのかな?

これではまともに作業ができないので、Microsoftにフォードバックします。

200925_075626

以前にも同じような不具合があったんですよね。Microsoftさん、はやく対応してね!

200925_080217



  クリックして応援をお願いします!