9178229b.png3dc0887b.png
出典:ケータイWatch

テックウインドは、キーボード型のWindows 10搭載パソコン「キーボード PC II」を2017年1月下旬以降に発売します。価格はオープン。

見てのとおり、「キーボード PC II」は、キーボードにPCを押し込んだような形状です。モニターに繋ぐだけで使用できます。
また、新たに6000mAhのバッテリーを内蔵し、外部電源なしでも利用できるようになりました。

このPCを見ると、昔なつかしのPCを思い出します。それは…

Commodore64
コモドール社が1982年1月に発表した、Commodore 64です。
名前に「64」とあっても、CPUが64bitというわけではありません。64キロバイトのRAMを搭載していたからです。
むかしはVIC-64と読んでいました。あのキーボードのキータッチ、結構好きだったんですよ。


  クリックして応援をお願いします!