営業・販売 : 0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…

カテゴリ: 営業・販売

19-07-22-09-34-43-523_photo-s

ディスペンサに搭載されているモニタが故障しました。
時間がたつと、画面が表示されなくなります。電源を入れ直しすると画面は映るのですが、少し経つとまた画面が表示されなくなります。

メーカーにもパーツがないため、いつもお世話になっている中古機械の専門商社 ITPさんに連絡。海外で同じ製品を探してもらいます。トラブった時のITPさん頼みです。

関連リンク
ITP株式会社


  クリックして応援をお願いします!

ce-mark

CEマーキングに関連して、目視検査支援機Neoviewに関連する業務のワークフローをチェックしました。ワークフロー自体はCEマークと直接関係はありませんが、流れをつかむことでトレーサビリティの漏れなどがないようにします。

また、午後からは、リスクアセスメントの専門家による指導も受けています。マシンのカバーを外し、細かい部分までチェックしていきます。

19-07-18-13-13-40-467_photo-s




  クリックして応援をお願いします!

calender1

今日 7月15日は海の日ですが、通常出勤日です。

さぁ、がんばっていきましょう!


  クリックして応援をお願いします!

02-s

目視検査支援機Neoviewのデスクトップ型Mサイズを出荷しました。

すでにNeoviewを複数台導入されているお客様のリピートオーダーで、設置先は中国です。輸出梱包は物流会社に依頼してあるので、当社からは簡易梱包だけで出荷します。


  クリックして応援をお願いします!

Super Visual Formade Print-01-s


MISUMIから恒例の請求書が届きました。
量産部材を発注しているので、MISUMIでの仕入金額が50万円を超えました。請求書のページ数は11ページもあります。

自動運転や運転支援システムなどの普及に伴い、自動車関連のお客様が目視検査支援機Neoviewを導入される案件が増えています。
当社ではハードからソフトまで自社設計しているため、迅速な対応が可能です。技術仕様の打ち合わせから設置・運用まで、老舗の技術力でお客様の生産をサポートします。


  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ