0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…

カテゴリ: 設計・開発

17-08-12-09-51-36-848_photo

先日届いた電子部品のチェック。LED付きミサイルスイッチです。
カバーを開けないとONにできない仕組みになっています。カバーを閉じると自動的にOFFになります。スイッチレバー先端に白色LEDが内蔵されているので、ON/OFFの状態も一目でわかります。 
  • 定格電圧:DC 12V
  • 定格電流:20A
  • オルタネート動作(ONにすればON、OFFにすればOFFの位置を保持)
  • LEDの電流制限抵抗を内蔵。詳細はスイッチ寸法図および内部回路図をご覧ください。

17-08-12-09-52-07-940_photo17-08-12-09-52-17-656_photo

参考資料


  クリックして応援をお願いします!

17-08-12-11-02-08-773_photo17-08-12-11-01-46-998_photo

Amazonで注文した「私たちはみなメイカーだ」が届きました。
「1章 私たちはみなメイカーだ」に始まり、最終章の「11章 未来をメイクする」まで、具体的な事例をふんだんに交えて、メイカームーブメントの歴史と未来を語っています。
盆休み中にじっくり読んでみます。




  クリックして応援をお願いします!

17-08-12-09-48-10-500_photo
盆休み前に注文した電子部品が届きました。

半分くらいは、この押しボタンスイッチ。
17-08-12-09-54-31-231_photo

残りはこんな感じ。
 17-08-12-09-55-41-783_photo


  クリックして応援をお願いします!


これは興味がありますね。目視検査支援機Neoviewで使えないかな。


  クリックして応援をお願いします!

ClusterHAT-slider-1
出典:8086.net

RaspberryPi用のクラスタ構築HATです。カッコいい!
Raspberry Pi A+/B+/2/3にHATを乗せ、その上にはRaspberry Pi Zeroを4台まで搭載できます。Pi Zero 1.2、Pi Zero 1.3、Pi Zero Wの任意の組み合わせが可能です。

ClusterHAT-slider-2ClusterHAT-slider-3
出典:
8086.net

このクラスタHATにRaspberry Pi本体および電源(2.0Aまたは2.5A)は含まれていません。併せて、それぞれのRaspberry PiにはmicroSDカードが必要です。

_SL1024__SL1024_
出典:Amazon



関連リンク
8086.net
Cluster HAT


  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ