0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…

カテゴリ: アイデア


このハンドヘルドモバイルプリンタ、さまざまな素材のあらゆる面に印刷ができるそうです。
段ボールや木枠で梱包をした後で、輸送に必要な文字情報を印刷するのに活躍してくれるでしょう。


  クリックして応援をお願いします!


根っこから抜くという点で、この除草バイブレーターは効果がありそうですね。鋭利な刃も薬品も使わないので、刈り払い機や除草剤より安全に手間のかかる除草作業ができます。
しかも、土がついてこないというのはスバらしい。廃棄するゴミも少なくなりますね。



オプションパーツも多数。除草バイブレーター用ハンドルを取り付ければ、立ったまま楽に作業ができます。
we700_06-2
出典:musashi




  クリックして応援をお願いします!


災害時以外でも布ガムテープはなにかと役に立ちますね。
養生テープや布ガムテープをさらにコンパクトに持ち歩きたい?ときは、こんな方法もあります。

17-07-18-09-44-20-866_photo17-07-18-09-44-25-946_photo

塩ビパイプを10cmくらいに切り、その両端にテープを巻き直します。芯にするのは塩ビパイプでなくてもOKです。
巻き直すときは接着面に触れないように注意しましょう。


  クリックして応援をお願いします!


未来を感じるテクノロジーやプロダクトを紹介するbouncyが、人力で垂直に移動するシステム「Vycle​」を紹介しています。
エアロバイク風のシートに座ってペダルをこげば、シートごとそのまま上下に移動します。外の移動は自転車で、中の移動はVycle、という感じです。カロリーを消費しながら移動できるのがいいですね。


  クリックして応援をお願いします!


これはスバらしいアイデアですね。
使わないときはコンパクトに収納できるところもポイントが高いです。
災害時の避難所で少しでも快適に体を休められるよう、ぜひ各自治体で常備してもらいたいものです。


  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ