0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…

カテゴリ: 書籍

トランジスタ技術 2017年9月号を会社に行って取ってきました。


今回の特集は ↓ 

特集

マンガ伝2017 !  
トランジスタ回路教科書 
  
1石増幅から最新型パワー弾GaN/SiCまで,アップデート完了 ! 


17-08-13-15-32-44-091_photo


今回は、
「アナログウェア No.3」が別冊付録。内容は LTspiceXVII 公式和訳マニュアルだそうです。
17-08-13-15-33-18-543_photo



  クリックして応援をお願いします!

17-08-12-11-02-08-773_photo17-08-12-11-01-46-998_photo

Amazonで注文した「私たちはみなメイカーだ」が届きました。
「1章 私たちはみなメイカーだ」に始まり、最終章の「11章 未来をメイクする」まで、具体的な事例をふんだんに交えて、メイカームーブメントの歴史と未来を語っています。
盆休み中にじっくり読んでみます。




  クリックして応援をお願いします!

81LCAJq1AZL
出典:Amazon

Amazonで「私たちはみなメイカーだ」を予約注文しました。
Maker Faire Tokyo 2017で先行発売していたのですが、時間もなくて買えずじまい。Maker Faireでメイカームーブメントに触れた直後なので、届くのが待ち遠しいです。




  クリックして応援をお願いします!

co

予約購入していたトランジスタ技術 2017年9月号が発送されたそうです。
で、お届け予定日は… 8月12日()。お盆休みなんですけど orz


  クリックして応援をお願いします!

トランジスタ技術 2017年9月号、予約注文しました。 

今回の特集は

特集

マンガ伝2017 ! 
トランジスタ回路教科書
 
1石増幅から最新型パワー弾GaN/SiCまで,アップデート完了 ! 




「アナログウェア No.3」が別冊付録。内容は LTspiceXVII 公式和訳マニュアルだそうです。



  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ