0を1にする! 検査機メーカーになった町工場のブログ

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。 このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。 ついでにガジェットに関しても…

『メーカーになりたい!』 それは町工場の夢。私もそれを夢見る一人でした。
このブログでは、町工場が検査機メーカーとなるまでに経験した出来事やノウハウを幅広く書き留めます。
ついでにガジェットに関しても…

カテゴリ: その他

20190114135111-s

出典:Google

Anrdroid用のアプリ「ARで見る」が便利!
このアプリを使うと、ネットで買い物をするときに物のサイズや速度をARで可視化してくれます。

ためしに、Monotaroで半田ごての寸法(幅W×高さH×奥行D)を選択し、「ARで見る」アプリに共有。
Screenshot_20190115-104423-s

共有すると、こんな感じでサイズを可視化してくれます。
Screenshot_20190115-104401_See in AR-s

このアプリがあれば、商品を購入してから「こんなにデカいの?」と頭を悩ませることがなくなりそうです。

関連リンク
ARで見る - Google Play のアプリ


  クリックして応援をお願いします!

今日は消防設備等の法定点検を実施します。
防災設備(消防用設備等)は、消防法第17条の3の3によって定期点検が義務づけられています。
法で定める建物の関係者(所有者・管理人または占有者)は、有資格者に点検させ、消防長または消防署長に報告しなければなりません。
img_law
出典:ヤマト防災設備

ということで、消防設備の有資格者がいる業者さんが午後から入って点検を行います。
煙感知器や熱感知器の動作、消火器の保管期限など、チェック項目は盛りだくさん。


  クリックして応援をお願いします!


未来を感じるテクノロジーやプロダクトを紹介するbouncyが、障害を避けてスイスイ走る未来の電動車椅子「WHILL」を紹介しています。
スティックで簡単に動かせ、手すりのカメラと後方のセンサによって障害物を自動で避けたり、ぶつかる前に止まってくれます。人や物があると赤く光って進めないので、後ろを見ないでバックしてもぶつかりません。うしろに荷物を置けるというのも便利ですね。
こんな車椅子が増えてきたら、障がい者の方も安心して外出できるようになりそう。
それに、知人がこれの開発にあたっているので、bouncyで紹介されてすごくうれしいです!

詳細はこちら👉 bouncy.news/34816
bouncyでは、これ以外にもビックリするようなテクノロジーやプロダクトなどを紹介しています。興味のある方は、bouncyのサイトにアクセス!

関連リンク
bouncy / バウンシー | 未来のライフスタイルが見える動画メディア


  クリックして応援をお願いします!

Screenshot_20190112-075540_Google Opinion Rewards-s

Googleアンケートモニターで軽く小遣い稼ぎ。ちょっとしたアンケートに答えるだけなので、負担なくGoogle Playの残高を増やすことができます。

関連リンク
Google アンケート モニター - Google Play のアプリ


  クリックして応援をお願いします!

ibarakinoukanonatto_koushiki_info-s
出典:菊水食品

日立市の納豆メーカー 菊水食品は、無農薬の県産大豆を100%使用した新商品「いばらき 農家の納豆」を発売しました。
この納豆は品種はもちろん、地域や畑、生産者が違う6種類の貴重な大豆を使用し、日立の納豆職人が大豆ごとの特性に合わせた製造方法で作った納豆です。
6種類の納豆が箱詰めされており、1箱で1,847円(税込)。同社のホームページをはじめ、同社の直売所、県のアンテナショップ「IBARAKI sense」などで販売します。



このパッケージ、何ともいい味を出してますね。
菊水食品では製造工場に併設して直売所を設けています。その直売所まで、当社からは車で5分ほどの距離。おいしい納豆が各種ありますので、おススメです。



関連リンク
いばらき 農家の納豆 - 茨城県日立市 納豆のおみせ 菊水食品
茨城県日立市 納豆のおみせ 菊水食品


  クリックして応援をお願いします!

↑このページのトップヘ